ご利用規約
ノルヴィア オンライン ブティックでは、www.nolvia.jpのウェブサイト(以下、「ウェブサイト」)、およびノルヴィアのクライアントサポートデスクを通して厳選したノルヴィアのアートピースを日本のお客様にご紹介しています。
企業情報
事業者の名称: NOLVIA JAPAN
代表:Chika Aoki
主要取引銀行:株式会社三井住友銀行
お問い合わせ:カスタマーサポートデスク
上記以外の事項に関しましては、ご注文の際、請求があれば遅延なく提示いたします。
ノルヴィア オンライン ブティックを利用したオンラインショッピングにおけるすべてのお取引に、作品の注文、お支払いおよび配送に関する重要な項目を定めたこの利用規約(以下、「本規約」)が適用されます。本規約において、「ノルヴィア」は、NOLVIA JAPANを、「お客様」はノルヴィア オンライン ブティックのお客様を意味します。
お客様がオーダーメイドサービスをご利用される場合には、本規約の一部の規定が適用されない場合がございますのでご留意ください。オーダーメイドサービスを利用して作品をご注文いただく場合は、第17条「オーダーメイドサービス」に適用される特別条件の規定が適用されます。
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登録およびマイアカウント
1.1. ノルヴィア オンライン ブティックを利用して注文するためには、マイアカウントを作成していただく必要があります。ご注文をすることのできるお客様は18歳以上で、かつ、日本法下で有効に契約を締結し、成立させる法律上の行為能力を有している方である必要があります。
1.2. マイアカウント登録の過程で、お客様の個人情報(お客様の氏名、誕生日、Eメールアドレスなど)の入力が求められます。ノルヴィアの個人情報の取り扱いにつきましては、プライバシーポリシーをご参照ください。
1.3. ご登録の際、マイアカウントのログイン情報とパスワードを設定して頂きます。お客様ご自身で責任をもってログイン情報を秘密にし、安全に保管してください。第三者が何らかの方法で入手したお客様のマイアカウントのログイン情報とパスワードを利用してお客様のマイアカウントを不正に使用した場合、ノルヴィアはその責任を負いかねます。
1.4. お客様には、お客様が弊社に提供いただく情報が正しいことを表明および保証していただきます。お客様がご自身の登録情報を確認し、最新かつ有効な情報に保つことができるようウェブサイトからお客様のマイアカウントにアクセスできるようになっています。ご不明な点などございましたら、クライアントサポートデスクまでお問い合わせください。
1.5. クライアントサポートデスクを通じて電話でご注文いただく場合、マイアカウント登録の手続きは、ノルヴィア コンシェルジュが行います。この場合、ノルヴィア コンシェルジュがお客様に代わってマイアカウントを作成し、お客様のEメール宛に初期パスワードを送信いたします。
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ご注文
2.1. ご注文を頂く場合、ウェブサイトの作品ページをご利用いただくか、クライアントサポートデスクにご連絡ください。クライアントサポートデスクでは作品の在庫状況に関する最新の情報の提供をはじめ、購入手続きに関する一切のサポートをさせていただきます。
2.2. ノルヴィアは、ウェブサイト掲載作品に新作を追加したり、掲載されていた作品を削除したりすることがあります。また、ノルヴィアは、在庫確保に最大限努めておりますが、すべてのウェブサイト掲載作品の在庫を保証するものではありません。
2.3. ノルヴィアオンライン ブティックでご注文頂ける作品の合計額の上限は、一回のご注文につき金1,000万円(消費税込み)となります。さらに、代金引換をご利用は、金50万円(消費税込み)未満となります。ノルヴィアオンライン ブティックの作品は配送先住所が日本国内のお客様の個人のお客様のみを対象として販売されており、商業目的や転売のために購入することはできません。本規定に違反または違反する疑いがある場合、ノルヴィアは事前の通知なしにいつでもお客様の注文をキャンセルし、お客様のアカウントを無効にする権利を有します。
2.4. ウェブサイトを利用したご注文手続きは、以下のとおりです。まず、ご注文される作品を選択し、「ショッピングバッグに入れる」をクリックしてください。お選びいただいた作品がショッピングバッグに保存されます。リングをご注文の場合はサイズを選択してください。在庫がない場合はウェブサイトでのご注文はできませんので、クライアントサポートデスクにご連絡ください。その後、他の作品の購入を続けて、ショッピングバッグに追加する、または「お会計に進む」をクリックして購入手続きを進めることができます。また、ショッピングバックに追加された作品は、ショッピングバッグの作品リストに表示されている「削除」のボタンをクリックすることで削除できます。次に、お支払いの詳細を入力します。ご注文内容を再度ご確認いただき、「注文を確定する」をクリックすることで注文は確定します。ご注文が確定されましたら、通常の不正防止や信用チェックの後で、ノルヴィアがお客様のご注文を受け付けたことを確認するご注文番号を発行します。ご注文番号は、注文状況の確認や、お問い合わせの際に必要となりますので必ず保存してください。お客様のご注文が受け付けられた後の手続きは、第3.2条をご確認ください。
2.5. ノルヴィアオンライン ブティックの表示価格は、すべて消費税込みの金額で、日本円で表示されています。送料は含まれていません。送料が発生する場合には、配送方法をご選択いただいた後に表示されるご注文確定画面で送料をご確認いただくことができます。
2.6. 無償サービス
以下の無償サービスは、ウェブサイトまたはクライアントサポートデスクから注文することができます。
- ご購入頂いた作品は、美しいラッピングを施されて、専用の配送ボックスで配送されます。
- リングなどの一部の対象作品のご購入の際には、エングレービングなどのパーソナライズサービスをご利用いただけます。パーソナライズサービスを希望される場合、ノルヴィア オンライン ブティックの注文フォームに詳細をご入力いただくか、クライアントサポートデスクまでお問い合わせください。パーソナライズされた作品、ノルヴィア以外で加工された作品、サイズ調整を含むカスタマイズ作品の交換や返品は承れません。また、ノルヴィアのポリシーに反する不快な言葉や差別的な表現を含むエングレービングのご依頼は、お承りできません。
- ブレスレットのコマの調整をご希望される場合は、クライアントサポートデスクにお問い合わせください。ご購入日から90日以内にご依頼いただいた場合、3コマまで(ダイヤモンドのコマを除く)は、無料で調整いたします。ウォッチブレスレットのコマの調整の場合は、取り外したコマは配送パッケージに同封し、お客様にお返しいたします。コマの調整後にウォッチを返品される場合は、取り外したコマもウォッチといっしょにご返送ください。
- リングのサイズお直しのご要望は、クライアントサポートデスクへご連絡ください。本サービスは、ご購入日から90日以内の場合、無料で対応いたします。
- ノルヴィアではお客様のメッセージをプリントしたカードを作品に同封してお届けすることができます。メッセージカードのご提供は1件のご注文につき1枚です。ノルヴィアは、ノルヴィアのポリシーに反する不快な言葉や差別的な表現を含むメッセージカードの作成は、お承りできません。
2.7. クライアントサポートデスクに電話でご注文される場合、は、ノルヴィア コンシェルジュがお客様のご要望を承ります。
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承認
3.1. お客様がノルヴィア オンライン ブティック(ウェブサイト、またはクライアントサポートデスクへの電話やメッセージ)にてご注文された場合には、本条の規定に従って、ご注文作品の購入が承認されます。ウェブサイトまたはクライアントサポートデスクを通してご注文された場合、ノルヴィアよりお客様にご注文受付のお知らせをお送りいたします。
3.2. 不正防止やお支払い条件の確認後、お客様のご注文の確定をお伝えするEメールまたはメッセージが送信されます。このEメールまたはメッセージが発信された時に売買契約が成立したことになります。
3.3. ノルヴィアは、お客様のご注文を承れない場合がございます。例えば、ご注文された作品の在庫が無い場合、お客様が指定されたお支払い方法による承認が得られない場合、お客様が第1.1条の成人年齢に達していない場合、代金が50万円を超えるご注文のお支払い方法として代金引換を選択された場合などは、ご注文を承ることができません。
3.4. ノルヴィアは、その裁量によりいつでもご注文手続きを止めることができます。この場合ノルヴィアは、お客様のご注文を承らなかったことを理由に、お客様または第三者に対する責任を負うものではありません。お客様からのご注文を承れない場合には、必ずその旨をお知らせいたします。
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お支払い
ノルヴィアは以下のお支払い方法を承っております。
- クレジットカード
- 銀行振込み
- 代金引換
4.1.1. クレジットカード:クレジットカードは次の主要なカードをご利用いただけます。マスターカード、VISA、JCB、アメリカン・エクスプレスの4種類です。お客様は、決済に利用するカードの所有者であり、お客様の情報が正確に提供されていることをご確認ください。すべてのお支払いおよび決済カードの保有者は、カード発行会社による有効性の確認と承認を受ける必要がございます。
4.1.2. ノルヴィアではVISA認証サービス(Verified by Visa®)、マスターカードセキュアコード(MasterCard SecureCode®)、ジェイセキュア(J/secure®)の認証システムを導入しています。これらの認証システムは、お客様のクレジットカードが不正に利用されることを防止するため、追加的な保護措置として導入されたものです。お客様のクレジットカード会社の指示に従ってこれらのプログラムを利用してください。
4.1.3. 詐欺を防止するサービスを使用して、さらなるチェックが行われることがあります。
4.1.4. お支払いのクレジットカード会社がお客様のノルヴィアに対する支払い承認しなかった場合、ノルヴィアはご注文手続きを進めることができないため、ご注文をキャンセルさせていただきます。
4.2.1. 銀行振込:銀行振込みでのお支払いを希望される場合は、ノルヴィアの銀行口座情報をEメールまたはメッセージにてお送りします。銀行振込の手数料はお客様のご負担となります。
4.2.2. 銀行振込によるお支払いの場合、お支払いが確認された後にお客様のご注文が確定されます。
4.2.3. お客様のご注文から5営業日以内にノルヴィアがお支払いを確認できない場合、ノルヴィアはご注文をキャンセルすることができます。
4.2.4. お客様のお支払を確認した時点で、ノルヴィアよりお客様にご入金確認のEメールまたはメッセージをお送りします。
4.3.1. 代金引換:代金引換はご注文品の代金の合計額が50万円(消費税込み)未満の場合にご利用いただけます。オーダーメイドサービスやパーソナライズをご希望される作品のお支払いにはご利用いただけません。代金引換を選択された場合、ノルヴィアでは指定配送業者による配送を手配いたします。指定配送業者は一部の地域でこのサービスの提供を行っておりません。より詳しい情報に関しましては、クライアントサポートデスクにお問い合わせください。
4.3.2. お客様または代理の方に、ご注文品のお受け取りの際にお支払いいただくことになります。お支払い方法につきましては、お手数ですが指定運送業者にお問い合わせください。
4.3.3. 配送時にご注文品の代金をお支払いいただくことができない場合、指定運送業者と相談の上、再配達の日時を設定していただく必要がございます。
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セキュリティ
5.1. お客様に安心してショッピングをお楽しみいただくため、ノルヴィアは、ウェブサイト上でセキュア・ソケット・レイヤー (SSL) 技術を利用しています。SSLは、お客様がインターネット上でノルヴィアに送信する個人情報を暗号化し、保護します。
5.2. ノルヴィアは、お客様のご注文およびお支払いに関する情報の安全を確保するため、細心の注意を払っておりますが、ノルヴィア オンライン ブティックへのアクセス時やご注文時および/またはクライアントサポートデスクへのお電話時に提供されるデータに対して第三者が不正なアクセスを行なったことによりお客様が損害を被られたことによる責任をノルヴィアは負いかねます。また、第三者がお客様のパソコンを利用してお客様の個人情報にアクセスしたことによりお客様が被った損害に対しての責任も負いかねます。お客様のご注文を安全に扱うため、適切な技術を導入および利用を確保するため、細心の注意を払いますが、使用されている技術のいかなる不具合に対しても責任を負うものではありません。
5.3. ノルヴィア オンライン ブティックを通じて、または、Eメールやメッセージにて情報をご提供いただく際には、コンピューターウィルスなどのノルヴィア オンライン ブティックの通常の処理手続きを妨害し、破壊する意図を持つもの、もしくは、何らかの方法でウェブサイトの効率性、機能性に障害をもたらすものが一切含まれていないことを保証くださるようお願いいたします。
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配送および保険
6.1. 一般条件:ノルヴィアは基本的に日本国内の住所への配送のみ承ります。配送中のすべての作品がノルヴィアの保険の対象となります。お客様がご注文品をお受け取りのご署名をされた時点で、弊社が作品にかけた保険は消滅しますので、お客様の責任で作品を保管いただくことになります。セキュリティ上の理由から、ノルヴィアは最低5年間お客様とのお取引記録を保管いたします。
日本国内以外への配送をご希望のお客様は、クライアントサポートデスクまで個別にご相談ください。
6.2.1. 日本国内の場合、発生する通常の配送送料はノルヴィアが負担いたします。
*ノルヴィアは、事前の通知なしに上記の料金をいつでも変更する権利を有します。
6.2.2.配送は指定配送業者にて配送いたします。ご注文手続きが完了し、作品の用意が出来次第ご注文品が配送されます。基本的に1オーダーに対し、1回の配送となります。
6.3. ノルヴィアはご注文の受諾から出来る限り早くお手元にお届けできるよう、最善の努力をいたします。しかしながら、諸事情により予定配送日に追加して日数をいただくことがございます。そのため、ご希望のお届け日の日時指定に応じられない場合がございますことをご了承ください。
6.4. ノルヴィアは、ホテルまたは私書箱への配送は承っておりません。
6.5. 配送所要日数は指定配送業者の提示する予定配送日数に基づくものであり、予定配送日における配送を保証するものではございません。
6.6. ご注文品はご注文時に承った配送先住所に配送いたします。
6.7. 第3.2条のとおり、ノルヴィアはお客様にご注文の受諾を通知するEメールまたはメッセージをお送りいたします。配送に関しては、指定配送業者のウェブサイトまたはクライアントサポートデスクへご連絡いただくことで、トラッキング番号による配送状況確認を行うことができます。
6.8. ご指定の配送先住所にご注文品が配送されましたら、お客様ご自身または代理人の方に、受領書にご署名または押印の上お受け取りください。
6.9. お客様が配送先住所にご不在で指定配送業者がご注文品をお届けできない場合、指定配送業者は再配送いたします。
6.10. お客様がご不在で、指定配送業者がご注文品を配送できないまま1週間が経過した場合、ご注文いただいた作品はノルヴィアに返品されます。再配送をご希望の場合、再配達のための配送料金はお客様のご負担となる場合があります。
6.11. いずれの配送方法をお選びいただいた場合でも、お客様のご注文がキャンセルされる場合は、ノルヴィアからお客様にお知らせいたします。
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返品条件
7.1 条件
お客様のご都合による返品や、ウェブサイトまたはクライアントサポートデスク以外で購入された作品の返品はお承りしておりません。ウェブサイトまたはクライアントサポートデスクを通じて購入した作品は、ご購入日から7日以内であれば、本条の要件を満たしている場合、1回に限り作品の交換が可能です。交換を希望される場合は、配送時に使用されたジュエリーボックスに「新品、かつ未使用」の状態の交換を希望される作品、販売証明書または国際証明書、同梱されていた書類、オリジナルの保護カバーおよびラベル等がつけられた状態の付属品のすべて、記入済みの交換シートを同封してご返送ください。
注意:「新品、かつ未使用」とは、作品に一切の傷がなく、すべての保護材が正しい場所に収まり、ジュエリーボックスに摩耗のない状態であることを意味します。ノルヴィアでは、使用済作品を販売しておりませんので、使用された形跡のある作品は一切お引き取り致しかねます。受領した返品されたすべての作品に対して、ノルヴィアの品質チェックを実施いたします。返品された作品が品質チェックの基準を満たさない場合には、交換には応じかねます。交換が不可能な作品はお客様に返送されます。返送にかかる送料は、お客様にご負担いただくことになります。
ノルヴィアがお客様にお送りした作品に不良があった場合は、第10条「製造者による保証」をご確認ください。
7.2 交換
お客様、または作品をギフトとしてお受け取りになられた方は、ご購入作品と同額またはそれ以上価格の作品と1回に限り交換することができます。同額以上の作品との交換を希望される場合、その差額は交換を申請された方にご負担いただきます。ノルヴィアは交換を申請された方宛てに、ご注文明細をお送りいたします。着払いサービスを利用して作品を返送してください。返送費用はノルヴィアが負担します。
7.3. 返送と費用
作品をご返送いただく前に、必ずクライアントサポートデスクにご連絡ください。クライアントサポートデスクから交換番号と返送の手順をご説明差し上げます。クライアントサポートデスクにご連絡をいただいた際に、お客様およびお客様のご注文に関して、下記事項を質問させていただきます。
- お客様のご氏名
- お客様のご注文番号(配送伝票またはご注文確認Eメールまたはメッセージをご参照ください)
- お客様が返品または交換を希望される作品の詳細情報
- 返品または交換の理由
ノルヴィア作品を返送される場合にあたり、以下の手順・条件に従ってください。
(1) 交換シートに、連絡先詳細、クライアントサポートデスクから提示された交換番号等を記入してください。
(2) 配送時に使用されたジュエリーボックスに作品を入れ、ジュエリーの保証書またはウォッチの販売証明書、記入済みの交換シート、同梱されていた書類、オリジナルの保護カバーおよびラベル等が付けられた状態の作品の付属品をすべて同梱した上でご返送ください。
(3) 配送パッケージをしっかり閉じてください。
(4) 指定住所宛に着払いにてご返送ください。
返送時の作品の適切な梱包、およびノルヴィアへ到着するまでの配送にかかる保険は、お客様ご自身が責任を持って付保し、発送証明書は必ず保管してください。ノルヴィアは、発送証明書のない返送品に対して一切の責務を負いかねます。ノルヴィアの規約に則ってノルヴィアに返送された作品は、受領後品質チェックを受け、弊社の品質基準を満たした場合に限り、交換作品が配送されます。返送にかかる費用は、本規約にて弊社負担であることが明記されている場合を除き、お客様のご負担となりますことをご了承ください。
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ご注文明細
ご注文明細は、お客様が登録したメールアドレス宛にEメールまたはメッセージで送信されます。文書によるご注文明細をご希望の場合は、クライアントサポートデスクにご連絡ください。
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知的財産権
ノルヴィアオンライン ブティックやSNSの著作権は、ノルヴィアおよび/またはそのライセンサーに帰属します。ノルヴィアの商標、ロゴ、商号、およびそれらに関連するあらゆる知的財産権は、すべてノルヴィアに帰属し、すべての権利が留保されています。銀行、Visa、Mastercard、指定配送業者などの第三者の商標は、各ライセンサーに帰属します。
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製造者による保証
10.1. ノルヴィアは、すべての作品が品質基準に適合し、技術的にも美観的にもすべての検査に合格していることの確認に、細心の注意を払っています。
10.2. お届けした作品に不良が見受けられる、またはオーダーした作品と異なる作品が届いた場合、お客様はご購入日から7日以内であればノルヴィアにご連絡いただいた上で、返品することができます。
10.3. ノルヴィアでは、時計の納品時には国際保証書を、ジュエリーの納品時には販売証明書を発行しており、作品配送時のパッケージに同封しております。お客様がノルヴィア国際保証によって保証された作品の修理をご希望される場合は、ノルヴィア国際保証書に記載されている説明をご参照ください。
10.4. 本条に基づき作品をご送付いただく場合、着払いにてご送付ください。ノルヴィアが送料を負担いたします。ノルヴィアの品質チェックの結果、不良や問題が確認することができなかった場合、作品をお客様にご返送致します。この際の配送料はお客様のご負担となります。返送方法については、第7条をご確認ください。
10.5. ご返送いただいた作品を受領し、品質チェックで不良や問題が確認された場合、ノルヴィアはまず作品の交換をお受けしますが、交換が不可能な場合は修理させていただきます。交換も修理も不可能な場合は代金をご返金いたします。
10.6. 国際保証は、日本の法律により認められた保証規定に優先します。
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修理
修理に関するお問い合わせに関しては、クライアントサポートデスクにご連絡ください。
- 価格・作品説明の正確性
12.1. ノルヴィアは、ウェブサイト、広告、カタログ、SNSに掲載された情報、クライアントサポートデスクで正確な情報をご案内するよう最善の努力を払いますが、これらの情報の正確性、信用性、完全性に関して、明示または黙示を問わず、一切の保証はいたしかねます。
12.2. 売買契約が成立した場合でも、ノルヴィアからご注文確認書が発行されるまで、ノルヴィアは、ノルヴィアの作品の最終価格の承認を行いません。 ノルヴィアの作品の取引適正価格がウェブサイト掲載の価格より高額となった場合には、ノルヴィアは作品発送前にお客様に連絡し、変更後の価格でのご購入を希望されるかをお伺いします。お客様から変更後の価格でのご購入の同意を得られない場合、ご注文はキャンセルとなり、ノルヴィアは、その旨をお客様に通知します。
12.3. ウェブサイトまたはカタログに表示されるノルヴィアの作品に関して記載された内容、写真、またはグラフィックによる再現は、可能な限り正確であるよう努めておりますが、理由の如何にかかわらず、ノルヴィアはこのような資料およびコンテンツの正確性、表現の省略、旧モデルの表示などに誤りがないことの保証はいたしかねます。
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法的責任
13.1. ご注文品の提供、または、お客様もしくはその他の第三者の方による作品の使用に関するノルヴィアの作為または不作為(ノルヴィア、その従業員、代理店らによる過失の有無に関わらず)に起因または関連してお客様に損害が生じた場合、ノルヴィアは、該当作品の代金の総額を上限として損害賠償責任を負うものとします。
13.2. ノルヴィアは、ご注文品の提供、または、お客様もしくはその他の第三者の方による作品の使用に関するノルヴィアの作為または不作為(契約上の行為もしくは不法行為であるか、また、ノルヴィア、その従業員、代理店らによる過失の有無に関わらず)に起因もしくは関連してお客様に生ずる利益の損失、営業上の信用、事業機会、コスト経費の損失、あるいは、何らかの特別な、偶発的、間接的、結果的損失または損害に対する責務は負いかねます。
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最終規定
14.1. 本規約に関して、より詳しい情報が必要な場合にはクライアントサポートデスクまでご連絡ください。
14.2. 完全合意:本規約および本規約で参照されたプライバシーポリシーなどの各規約は、クライアントサポートデスクまたはウェブサイトを通じたノルヴィアの作品購入に関して、お客様とノルヴィアとの間の完全な合意を成立させ、従前のあらゆる合意に代わるものとします。
14.3. 分離可能性条項:法改正その他の理由により、本規約の一部の条項の全部または一部が無効もしくは履行不能となった場合でも、当該条項は、その無効もしくは履行不能となった範囲で効力を失うのであって、本規約のその他の規定の有効性および運用に影響はおよばないものとします。
14.4. 変更:ノルヴィアは、法改正などにより必要が生じた場合、いかなる制限をうけることなく、いつでも、本規約を変更する権利を有しています。変更後の規約は、公開日以降にノルヴィアオンライン ブティックをご利用されるお客様に適用されます。ノルヴィアの各規約の変更については、常にウェブサイトでご確認いただけます。ノルヴィアのウェブサイトやカスタマーサービスをご利用いただいた場合、お客様は、規約の変更を受諾されたものとみなされます。
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適用法
本規約は、日本法に準拠し、解釈されるものとします。
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管轄
あらゆる係争に関し、第一審の専属管轄は東京地方裁判所とします。ノルヴィアおよびお客様は、ノルヴィアの作品もしくは本規約の違反に起因もしくは関連して生じるいかなる係争もしくは合意に至らない事項に関し、裁判所に訴訟を提起する前に、和解による解決のために、30日間合理的な努力をすることとします。
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「オーダーメイドサービス」に適用される特別条件
お客様が「オーダーメイドサービス」にて作品をご注文する場合、以下の特別な条件が適用され、本ご利用規約の対応する項目に取って代わります。それ以外の項目に変更はございません。
・「オーダーメイドサービス」にてアートピースのご注文をご希望のお客様は、まずクライアントサポートデスクにご連絡ください。インターネットからのご注文はできません。オーダーメイドサービスでご購入いただくアートピースは、お客様とクライアントサポートデスクが合意した最終的な仕様(デザイン、サイズ、貴石の種類、ダイヤモンドの品質の選択を含む)にあわせて制作されます。制作されるまでは現品は存在しないことをご留意ください。また、このアートピースの最終販売価格は、これらの仕様およびお客様とノルヴィア クライアントサポートデスクが最終的に合意した品質にあうダイヤモンドの調達価格により変更する可能性があります。
・「オーダーメイドサービス」によるご注文のお支払いにはクレジットカード、銀行振込がご利用いただけます。ノルヴィアは、ご入金確認、またはご注文確認のどちらかをお客様にメールまたはメッセージにてご連絡差し上げた時点で、「オーダーメイドサービス」のご注文を受諾し、売買契約が締結されたものとみなされます。
・ノルヴィアは、「オーダーメイドサービス」によるご注文品の返品、交換、返金はお承りできません。
・ノルヴィアがご注文品の代金を受領した後は「オーダーメイドサービス」によるご注文品のキャンセルは、お受けできません。お客様が、配送予定日にご注文品を受領せず、クライアントサポートデスクへご連絡がない場合、ノルヴィアは、売買契約の成立日から6ヶ月間お客様のためにご注文品を保管します。上記保管期間経過後は、ノルヴィアは、お客様のご注文品を自由に処分することが可能となり、ご注文品の配達が完了しなかったことに起因してお客様に損害が発生したとしても、お客様にご注文品代金を返金または補償する責任を一切負わないものとします。
・お客様は上記保管期間内にご注文品をお受け取り頂く必要があるものとします。ご注文品の所有権は、お客様がご注文品を受領したときにノルヴィアからお客様に移転します。ノルヴィアからが配送したご注文品が受領されず、その後適宜の方法で受け取りを依頼・催告したにもかかわらず、お客様がご注文品をお受け取りにならず、受け取りについてクライアントサポートデスクへ連絡がないまま上記保管期間が経過した場合は、お客様がご注文品の受け取りを不当に拒否したものとみなして、ノルヴィアはお客様との売買契約を解除し、お客様のご注文品を自由に処分することができるものとします。なお、ノルヴィアは、お客様がご注文品をお受け取りにならなかったことによりお客様に損害が発生したとしても、お客様へ返金または補償を提供する責任を一切負わないものとします。ノルヴィアがお客様の都合によりお客様との売買契約を解除せざるを得ないときは、お客様から受領した代金から、お客様がご注文品をお受け取りにならなったことによりノルヴィアが作品の制作、保管および管理のために負担した費用(保管費用を含みますが、これに限られません。)等を控除し、残額がある場合にはこれを返還するものとします。
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予約注文に適用される特別条件
お客様からお問い合わせいただいた際に在庫が無い場合でも、予め代金全額をお支払いいただいた場合には、予約注文をお承りしております。予約注文をされる場合、本条に定める規定が適用され、本規約の他の対応する規定に代わって有効となりますことにご同意いただく必要がございます。本条に規定されていない内容に変更はございません。
・予約注文をご希望の際は、まずクライアントサポートデスクにご連絡ください。
・予約注文の納品・発送予定は作品によって異なり、予約時に日付の確約はできかねます。
・予約注文のお支払いは、クレジットカードまたは銀行振込となります。ノルヴィアがご入金確認またはご注文確認のどちらかをお客様にメールまたはメッセージにてご連絡差し上げた時点で、予約注文にかかる売買契約が締結されたものとみなされます。
・ノルヴィアが予約注文による作品の代金を受領した後は、キャンセルをお受けできません。
・ご注文品の所有権は、お客様にご注文品が引き渡された時点で、お客様に移転するものとします。
・お客様は、ノルヴィアがご連絡したご注文品の受け取り日から2か月以内に、ご注文品をお受け取り頂く必要があるものとします。
・ノルヴィアがお客様にご注文品の受け取りを依頼・催告したにもかかわらず、お客様がご注文品をお受け取りなさらず、受け取りについてクライアントサポートデスクへ連絡がないまま上記保管期間が経過した場合は、ノルヴィアはお客様との売買契約を解除し、お客様のご注文品を自由に処分することができるものとします。なお、ノルヴィアは、お客様がご注文品をお受け取りにならなかったことによりお客様に損害が発生したとしてもその責任を一切負わないものとします。ノルヴィアがお客様の都合によりお客様との売買契約を解除したときは、お客様から受領している代金から、お客様が注文品をお受け取りにならなったことによりノルヴィアが作品の制作、保管および管理のために負担した費用(保管費用を含みますが、これに限られません。)を控除し、残額がある場合にはこれを返還するものとします。
ご質問はありますか?
ご不明な点については、クライアントサポートデスクまでご連絡ください。