FAQ

購入ガイド

NOLVIAオンラインブティックからから注文する流れを教えてください。

オンラインブティックではシンプルかつ安全にお買い物を楽しんでいただくことができます。
購入したい作品を選び、「コンシェルジュサービスまでご相談ください」を押し、お問い合わせフォームからオーダーをご依頼ください。

オンラインブティックでお買物することは安全ですか?

安全には最大限の配慮を払っております。
NOLVIAのウェブサイトは、お客様のお買い物が安心、安全かつ簡潔であることを保証するために、Secure Socket Layer (SSL) 技術を使用しております。
SSLは、ウェブサイトを通じて送信されるお客様の個人情報を暗号化し保護します。

どうぞオンラインブティックでのお買い物をお楽しみください。

NOLVIAのアイテムはすべてオンラインで購入できますか?

オンラインブティックでは現在すべての作品を購入することはできません。ご覧いただけるアイテムは随時更新されます。

SNSなど各種媒体で、お目にとまった作品についてのお問い合わせはお手数ではございますが、クライアントサポートデスクまでご連絡くださいませ。

ギフトを贈りたいです。アートピースに関してアドバイスやサポートが必要な場合はどうすればよいですか?

大切な方へのギフトにNOLVIAのアートピースをご検討くださり、誠にありがとうございます。
アートピースやギフトについてのご相談は、クライアントサポートデスクまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

パーソナルアドバイザーが喜んでご用件を承ります。
お客様のご要望や、シーン、ご状況などお伺いし、ぴったりのアートピースをお選びいただけるようサポートさせていただきます。

配送・梱包

オンラインブティックではどのような配送方法が選択できますか?

オンラインブティックで購入されたアイテムは現在日本国内にのみ配送可能です。
海外への配送を希望される方は、配送可能な地域かを確認をいたしますので、クライアントサポートデスクより個別にご相談くださいませ。

お届け時の梱包について教えてください。

すべてのアートピースは、NOLVIAの美しいオリジナルボックスに入り、丁寧に梱包された状態でお客様のお手元に届きます。

梱包に関しまして、お手紙の同封や花束の手配など特別なご希望がありましたらクライアントサポートデスクまでご相談くださいませ。

注文後に発送先を変更することはできますか?

ご注文後、発送前であれば発送先を変更を承ることができます。なお既に出荷手続きが完了していた場合には、変更を承ることができませんのでご注意くださいませ。

複数の発送先に発送してもらうことはできますか?

オンラインブティックでのご購入の場合は1回のご注文につき、配送先は1ヶ所に限らせていただきます。
複数の発送先に発送が必要な場合にはクライアントサポートデスクより個別にご相談くださいませ。

お支払い

オンラインブティックで利用可能な支払い方法を教えてください。

現在、オンラインブティックではクレジットカードまたは銀行振込にてお支払いが可能です。作品によってはお支払方法が限定される場合がございますのでご注意ください。

その他のお支払方法が必要な場合やお支払に関するさらに詳しい情報については、クライアントサポートデスクまでお問い合わせください。

オンラインブティックで注文を確定後、お支払い方法を変更することはできますか?

注文確定後にお支払い方法の変更は承ることができません。

オンラインブティックで購入した際、領収証が必要な場合にはどうすればよいですか?

ご精算時にご提供いただいたメールアドレス宛に、ご注文の確認、配達通知を送付いたします。領収書をご希望の場合は、クライアントサポートデスクより個別にお問い合わせください。

作品について

どのようなグレードのダイヤモンドを扱っていますか?

NOLVIAでは、D、E、Fカラー及びVS2以上のクラリティのダイヤモンドを使用しています。
センターストーンはもちろんのこと、メレーダイヤモンドにも同等の基準を設けています。

ご希望のダイヤモンドグレードやカラーがある場合には、メゾンのダイヤモンドコレクションからお探しし、ご紹介することも可能です。

作品の詳細や価格について知りたいです。

作品の仕様や価格など、商品ページに記載のない詳細な情報については、クライアントサポートデスクまでお尋ねくださいませ。

アートピースのサイズ選びについて教えてください。

リングサイズを選ぶ際にはサイズガイドをご活用ください。

購入のご意向のあるお客様を対象に、リングサイザーの貸出サービスも行っております。ご希望の場合にはクライアントサポートデスクまでお問い合わせくださいませ。

オンラインブティックに掲載のないサイズが欲しい場合にはどうすればよいですか?

リングやブレスレットなどオンラインブティックに掲載のないサイズをご希望の場合は、クライアントサポートデスクまでご相談ください。

特別なサイズの制作はアートピースの元来のデザインと技術を尊重し、対応可否が判断されますが、
出来得る限りご希望に添えるよう尽力いたします。

また、宝石の変更やデザインの一部変更も承っております。

手元にあるアイテムが本物のNOLVIAのアートピースであることを確認したい場合にはどうすればよいですか?

NOLVIAのアートピースにはメゾンの証明と製造番号が刻印されています。

その場での専門的な診断はできませんが、一度お客様のアートピースをお預かりし、メゾンのアーカイブと照らし合わせながら専門のエキスパートによる診断を承ることができます。

お手入れ&サービス

お手入れ方法やメゾンのサービスについて教えてください。

「お手入れ方法とサービス」ページをご覧いただくと、日常のお手入れに関するアドバイスとメゾンのサービスをご確認いただけます。

上手にお手入れをすることが、永く美しい状態でアートピースをコツです。
ご不安な点や不明点はクライアントサポートデスクまでお気軽にお問い合わせくださいませ。
メゾンが喜んでサポートさせていただきます。

エングレービング(刻印)はしていただけますか?

リングなどの一部の作品には刻印サービスがご利用いただけます。
名前やイニシャル、記念日やオリジナルのモチーフなどお客様にとって大切な情報を刻印することで世界に1つのアートピースは美しい記憶を鮮明に思い出させてくれる存在になります。

詳しくは「メゾンのサービス」ページの「パーソナライゼーション」をご覧ください。

作品のサイズを調整したい場合にはどうすればよいですか?

NOLVIAでは、完璧なフィット感と最適な着用感を実現するため、調整サービスを提供しています。このサービスは、デザインの仕様に応じて、大半の作品で利用していただくことができます。

詳しくは「メゾンのサービス」ページの「サイズ・着け心地の調整」をご覧くださいませ。

ご自身に合ったサイズ感、着け心地に丁寧に調整することで、より快適に美しいアートピースをお楽しみいただけます。

作品の調整にはどのくらい費用がかかりますか?

NOLVIAではご購入後90ヶ月間かつ初回の場合には無償でサイズや着け心地の調整サービスの提供をしております。ただし、追加のパーツが必要な場合など、一部の調整サービスには追加費用がかかる場合がございます。

詳しくは「メゾンのサービス」ページをご覧いただくか、クライアントサポートデスクまでお問い合わせくださいませ。

アートピースに問題がある場合どうすればよいですか?

アートピースの品質や検品には万全を期す体制を整えておりますが、この度はご不安な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。

お手元に届いたアートピースに問題がある場合、またはお手入れやアフターサービスに関する問題がある場合は、お手数をおかけいたしますがカスタマーサポートデスクまでご連絡ください。
パーソナルアドバイザーが適切なサポートをさせていただきます。

着用中のトラブルに関してましても、適切なサービスをご案内させていただきますので、まずはご相談くださいませ。

また、外部で行われたすべての補修や改変は、メゾンの想定を超えてお客様のアートピースの完全性にダメージを与えたり、改変してしまう恐れがございます。そのような理由から、パーフェクトなサービスをご提供できないと判断された場合には、メゾンのアフターサービスの提供をお断りさせていただくこともございます。

ご質問はございますか?

ご不明な点はクライアントサポートデスクまでお問い合わせください。
パーソナルアドバイザーがご用件を承ります。